└Morning_Limited_V2「極」

Ver1.50にバージョンアップいたしました。

とは言え、fx-on様のお知らせ待ちですがね。。。(ーー;)

Morning_Limitedにナンピン機能を追加したタイプです。

Morning_Limited開発当初は、あまり複雑にしたくないといった考えもあった為
 別のロジックを思いついたら、別に販売しようと開発したのがV2です。

とは言え・・・
Morning_Limitedに機能を付けて、ご利用者様が選択できるようにしても良かったのではと・・・
ご利用者様の意見を聞いて思います・・・今更ですが・・・
もうすでに、V3がフォワードに入っているので・・・(-"-;A ...アセアセ

バックテスト上、
Morning_Limitedは、ハイリスクな複利運用でも行けそうな気がする~タイプの1ポジタイプ
V2は、攻撃こそが最大の・・・的なナンピン打ちに行く2ポジタイプ
V3は、複数のロジックを組み合わせたマルチポジションタイプ。 
V4は、なんと!制作予定なしです(笑)

なんだか、話が逸れすぎました・・・
それでですね。
バージョンアップの件ですね。
販売前まで、ずっとバージョンアップをし続け、販売後もバージョンアップをしており
現在、Ver1.50まで進んでしまったV2(笑)

バックテスト結果です。
USD/JPY(初期通貨数は1万通貨です。)
ナンピン打つと、3万通貨打つことになります。
V2150
比較のために、通常のMorning_limitedの結果です。
V1111

単利の場合は、収益性はV2の方が高いです。
なぜなら、ATR等の状況判断でのナンピンを放つからです。しかも2倍ロット。
雰囲気的に言うと・・・
通常版で2万通貨前後で運用している感じですかね。

とは言え、ナンピンを打つところがV2の要であり、全てでもあるかもしれません。
改善はされてきたのですが、ドローダウンが高いため、改善の余地は大いにありますね。
ε= (´∞` ) ハァー
V2の複利運用は、現状では危険であります。

開発者が言うのも何ですが・・・

とは言え、利用者様が納得してくれれば何も隠すつもりもございません。

今後も改善を加えていきたいと思います。

もちろん!
通常のMorning_Limitedも改良を加えていきますよ(^^)


とは言え、最近PCの前に居続けているのでちょっとお疲れ気味です・・・
本業もしないと・・・
(-ω-;)ウーン
頑張ります(`・ω・´)シャキーン


 

Morning_Limeted_V2「極」販売開始しました。

194424ea881ccf82c2b04cbf6f077808_m
Morning_Limitedにナンピン機能を搭載したV2「極」(きわみ)
販売開始いたしました。

通常は、逆行した際にナンピンを打ちますが、
極は、ATR等の状況を踏まえ、戻りそうな時のみナンピンを打ちます。
したがって、むやみにナンピンを打ちません。

更に、特徴的なことは、ナンピンは初期ロットの2バイのロット数を打つということです。
つまり、最大ポジション数は2個ですが、最大ロット数は、初期ロットの3倍となります。

1万通貨でのバックテスト結果です。
MLV2
常にナンピンを打っているわけではないことがわかります。
ドローダウンも665.45となっていますが、今後改善していこうと思います。

次に複利運用の場合です。
MLV2H
複利35%での運用バックテストです。
単純に考えるとロット数は、3倍持つので35%×3=105%なのですが・・・
相場状況に合わせてナンピンを打つため、何とかしのいでいます。

ナンピン仕様のV2「極」も、ぜひ、ご検討下さいませ。

*注意点。
V2に関しては、現状時間設定が日付を跨いだ設定が出来ない状態でございます。
ご利用際のブローカー選びはGMT+3以降の日本時間差-6でお願いいたします。
6時台にエントリーなので、-6=0と設定することになります。
23時などの設定ですと、日付を跨ぐため誤作動の原因になります。

logo


Morning_Limited_V2「極」 | fx-on.com
 

Morning_Limited_V2「極」バージョンアップ

未だ、FX-ONにてフォワードテスト結果を残せていない問題について・・・

当方でのいくつかのデモ口座においても
ブローカーごとにポジション取りが変わっていることが確認でき
かつ、両建てしてしまっている問題を解消しました。

また、いくつかのパラメータを変更いたしました。

なので、改善点は、
パラメータ数値、および両建て禁止に変更。

販売前に気付けて良かった感がありますね。。。

両建ては、リスクもありますので・・・
方建てがいいですね。。。

 

Morning_Limited_V2「極」のバージョンアップに伴い

Morning_Limited_V2「極」のバージョンアップに伴い
みんなのMT4において
おすすめポートフォリオ内の極の基本ロット数を変更いたしました。
早速、本日FXCMにおいて利益出してくれましたね(*´∇`*)
ですが・・・
FX-ONでのフォワードテストでは、ポジってませんでした・・・残念。。。
ブローカーの違いで変わってしまったのですね。。。(;´Д`)
MSNR的おすすめポートフォリオ | fx-on.com

さてさて、バージョンアップについてです。

バージョンアップ前は、エントリー条件が厳しいため
そう滅多にエントリーしてくれませんでしたので・・・
エントリー基準を少し下げました。

バックテストでPFは落ちましたが、利益的には問題なさそうなので
今後の調子次第で色々検討しようと思います。 

フォワードテスト次第で、次回のバージョンアップでは、
エントリー基準を設定できるようにしようかとも考えております。
自分に合わせた基準を設けられるように・・・

ただし、おすすめは現状維持ですかね。。。
これ以上甘くすると痛い目にあいそうですし・・・
長期間運用が難しくなりそうです。

色々と検討していこうと思います。

あっ・・・
まだ販売前ですが・・・
暖かい目で見守ってやってください(笑)
logo


現在発売中
V2の基本モデルです。
V2のようにナンピンしないため低リスク
logo


 

オセアニア+アジアンタイムがおもしろい

オセアニア時間とアジア時間は、値動き(ボラ)が小さいもの・・・
規則性は、見つかるものです。
と言うか、見つけやすい。
 
特に、USD/JPY(米ドル)に関しては、見つけやすい。
と言うのも、それぞれ互いに自国の通貨だからだと思う。
ユーロは、多国で使われているし、ポンドは、ユーロに左右される。
豪ドルは、中国に左右される。

しかし、世界の経済状況に左右される物の
比較的、安定している二つの通貨。
それが、米ドルと円。

日本が多額の負債を抱えても未だ潰れないのも
自国の通貨だからだ。
しかし、刷ればいいわけでもなく、やりすぎると極度のインフレを起こす。
歴史上でも自国の通貨を刷りすぎて、極度のインフレを起こし、
経済破綻した国もある。

とは言え、日本にはそれなりの魅力?があるわけで
現状を少しずつ改善することが出来るなら、将来性が見えてくる。

余談は、その辺にして
オセアニア・アジア時間のチャートを見てみよう。
USD
白い時間は、日本時間を表しています。

6時から9時までは膠着状態が続くが、日本のマーケットが開くと動きが活発になり
一定の方向に動く、その後、10時前後でまた膠着状態になり、
ロンドンタイムを前にして動き出す。
そして、ロンドンタイム前に買いが続けば、売り戻しが起きる。
と言った感じで、チャートを見ているとある法則にのっとって規則的に動きやすい通貨ペアと言える。
もちろん、全てが合致するわけではない。
それが、難しいところなんですがね。。。
ファンダメンタルな部分も考慮すると素晴らしい結果を導くでしょうね。

しかし、いちいちチャートに張り付くのも面倒なので、
ある法則に基づいて確率論から導き出したEAが、Morning_Limitedなのです。
なので、ある条件が揃わないとポジションを保有しません。
また、基本ポジションは、1個しか持ちません。(V2は、基本ポジションを持って初めてナンピンを打ちます。)
週に5回ある、この時間帯から条件が発生するのを待ち
条件が揃うとポジションを保有します。
従って、毎日ポジションを保有できるわけではありません。
気付いたら、持っている。と言った感じです。

朝、眠い方。仕事がある方にお勧めEA。

日本時間の朝の動きに注目しました。
logo

ポジションは、1個のみ保有。
損切りは、35pips。
利確は、ロジック通りに撤収。
リスクが小さめのタイプです。


米ドルの朝の癖を掴み、うまみを刈り取る。
logo

ポジションは、1個保有し、その後
ある条件がある場合のみ2倍ロットをナンピン。
(下がったから、とりあえずナンピンではありません。)
損切りは、40pips。
利確は、ロジック通りに撤収。
V2の方が、ナンピンを打つ分リスクは高めですが、
収益性も高いです。


 両方とも設定は簡単になっております。
ロット数を入力。
*複利にする場合は、設定ロット数は無効になり、Risk設定〇〇%で自動設定。
サーバーの時間に合わせる。
*日本時間の6時と10時に合わせてください。

あとは、勝手に動き出します。
時間を間違えると・・・(;´Д`)
サマータイムとかは、あまり関係ないです。
なぜなら、日本の参加者の動きに便乗するからですww
 
◆アーカイブ◆
FX-ON【PR】
◆ご質問等はこちら◆
◆MSNR◆
思った事を素直に書いていいます。
プライスアクションの癖を見つけ、それを基にEAの開発しております。

検証記事などに関して…
公開情報やネット上にある情報を基に必要と思われる情報を掲載しております。
◆シグナル配信中◆
◆MSNR的EA◆
販売中のEAたちです。
Afternoon_Limited | fx-on.com Morning_Limited_V3「匠」 | fx-on.com Morning_Limited_V2「極」 | fx-on.com Morning_Limited | fx-on.com Re_Trap | fx-on.com
◆おすすめ口座◆

FOREX.com×タイアップキャンペーン☆未来予測チャート


OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント


トレイダーズ証券「みんなのシストレ」
  • ライブドアブログ