└Morning_Limited

Morning_Limited_Light販売開始しました

bf38581cbe2b592e432137c9ebe6642c_s
Morning_Limitedの基本理論を基に
シンプルに作り上げました。

Morning_Limited自体を改造してしまうと・・・
動きがまたもや変わってしまうと思われるため、
再度作り直しました。
 
その分、機能も限定的になっています。

設定したら放っておく
資金管理をしっかりしておく。

ただし、このシリーズに使っている理論は、
相場が合わないと横ばいになってしまいます。
合わなすぎるとDDを食らいますが、
長期間に渡って使える理論だと思います。

*ブローカーによって挙動の変化があると思われます。
5分足の動きが少し違うと違った結果になってしまいますので…
裁量判断するエントリーロジックを自動化しているため
その辺の融通が利きません。ご了承ください。

 logo 
Morning_Limited_Light | fx-on.com 
気になる価格は・・・
8000円です!

 

Morning_Limited本日のトレードに関して

201a7789ef1aa6132ddcf384d6bb68f4_m

本日のトレードは、ブローカーが違っていてもプラス収支に終われると思っていたのですが、
先ほど、分かる範囲でブローカー毎に確認したところ・・・
FXCMでSLに掛っていることが判明いたしました・・・
それ以外は、当方では確認しておりませんが・・・(ーー;)

オアンダやアリーナなどではプラスで終わっています。

さて、なぜこのようなことが起きているか・・・
それは、エントリーのズレが原因ですね。。。
実際、エントリー時間が10分以上ずれたりいたします。
そのせいで、本日のような窓開けの場合、ノイズにエントリーのタイミングがずれることで
想定しているSL値では足りなくなり、SLが引っ掛かってしまいます。

前回のMorning_Limitedの記事においても触れたのですが、
エントリー基準は、どちらかと言うと相反する条件を基にエントリーいたします。
そういった物が効いていることもあり、当方が掲載している過去10年間のバックテストにて 
最大DDが263pipsと言う、かなり小さくできました。
その結果、取引回数も減ってはいますがね。
そして、副作用とでも言えるかもしれませんが、挙動の違いとして表れています。

エントリーに関しては、現状の判断では現ロジックが良いとも思っております。
ただし、窓開けで見逃した場合に別のロジックに切り替えエントリーが出来るようにと思っておりますが…
それとエントリーが無い日の癖についても模索中です。
メインロジックを補えるものが見つかればと思っております。

現状作業を控えているため、頭が少しリフレッシュ気味なので何か閃くかとも思っているんですが・・・
閃かせようと思って閃くものでないですからね。。。
ユーザー様が後々でもいいので良かったと思えるように
精進していこうと思います。

よろしくお願いいたします。

あっ、でも、しばらくは活発に行動できません。。。

title

 

Morning_Limited先週の損分回復しましたね

title

ユーザー様の稼働状況はどうでしょうか
先週は、無駄なトレードをしてしまい、マイナスに終わりましたが、
その後、緊急でロジックを追加し窓が大きい場合はエントリーを控える仕様にいたしました。
そして、本日どうなるかわからなかったギリシャの国民投票
投票結果は、NOでしたが・・・トレードはYESでした

とは言え、窓開けには限定的な影響しかなかったため
ノイズも限定的で利益を大きく出せたと思います。
1

先週は、SLに掛りフォワード開始後最大のDDの35pipsのマイナス
しかし、そのマイナス分を取り返し大きくプラススタートなった今週です。
本日、USD/JPYは約53pipsプラスでのスタートです。

開票が早かった時は、窓開けがもっと幅広がったかもしれませんね。
その場合は、エントリーしなかったかもしれません。
エントリーを控えた際の別のエントリーについてのロジックも考えて行こうと思います。
年に数回かもしれませんが・・・当EAにとっては貴重なトレードですしね(笑)

気になった本日の窓開けですが、少しホッとしています。
ただ、Ver.2.10のロジックが有効であるかは、まだまだ定かではないので
今後もフォワードの確認が必要ですがね。。。
GMT絡みの問題は、フォワードを確認するには冬時間になった後となってしまいますが・・・
とは言え、GMT+2以前の設定の場合は、有効だと思うので・・・
その辺は、検証していこうと思っております。

また、Morning_Limitedに関しては、特に挙動の違いに気になると思いますので
現在も各ブロガーさんが書いている記事を材料に検証しております。
バックテストも使う過去データにより、挙動が変わります。
様々な点から考えていくと、ロジック上で相反する動きを判断しているからかもしれません。。。
例えば、Aが上でBが下というような・・・実際は違いますが・・・
その判断が、シビアに挙動として出てしまうものと考えられます。
出来る限り、公式に公開しているバックテスト・フォワードに近づけるためには、
時間の設定部分に関して、GMT+3以上をお勧めいたします。
冬時間もGMT+3以上であれば、GMT絡みの問題はないと考えております。
(GMT絡みの問題は、解決されたと思いますが・・・)
他のEAとは違い、ロジックも単純で軽快に動くようにしてあるため、設定絡みは
少しメンドクサイかもしれませんが・・・よろしくお願いいたします。

何かございましたら、お気軽にご連絡くださいますようお願いいたします。
 logo2
現在、期間限定特価
通常35000円が!
20,000円!! 

週明けどうなるでしょうかね。。。

作業は、現在中止しておりますが・・・
bdf3b9dbc0b5df56ece88ff8f24b90d5_m

やはり、気になりますね。。。(ーー;)

いくら、自分ではフォワードをリアルで回せないと言っても・・・
変な物は、売りたくないですからね。。。
まぁ、フォワード回したらΣ(・∀・|||)ゲッ!!ってのもありましたが・・・
誰も購入されていなかったEAたちなので良かったですがね。。。
それでもやはりショックですよ・・・
相場が合わないってのは極力理由にしたくないですし・・・
何せ、未来相場を合致させることは出来ませんしね
と考えると、相場に合わないっていつまで合わないの?ってなります。。。
過去の相場に合っていたが、これからの相場に合いません!ってのは勘弁ですよね(ーー;)
試しにデモを回すにしろ、購入するだけでも貴重なお金を使うわけですから・・・
そんなものにお金を使うなら、好きな食べ物食べたいですね
(ノ_-;)ハア…以前は、自分も失敗しまくりましたから・・・
EAや情報商材に。。。(ノД`)シクシク

なので、いつも自己責任って言うのですよ。。。
どんなものでも完璧など存在しませんので・・・
特にシステムトレードは、ロジックを知っている人間がキッチリと検証すれば良いですが
ロジックを知らずに検証しても原因の追及も出来ませんし、あくまで見た目でしか判断できません。
見た目と検証する側の独断と偏見を基に(笑)
中には、少しパラメータを変更しただけ、稼働時間を変えただけで
最強になっちゃったりしますから(笑)

開発者・販売者の立場から言うと、
「勝てるかどうかわかりません!」「自己責任で!」など・・・ネガティブ発言はあまりしたくないですが・・・
実際、ネガティブ発言をすると売上も落ちますからね(ーー;)
真実だけ語っても落ちますね。。。
微妙なラインがあるんですよね。。。
以前の仕事でその経験を積みました・・・

( ゚д゚)ハッ!
話がだいぶずれましたね。。。
本題に戻ります。
現在、Morning_Limitedのバージョンは2.10でございます。
ユーザー様のご意見や自身での問題点?などから検証し、月曜の窓開けに対するトレードを
より損失が出ない様にとした仕様が2.10となっております。
title

 バックテストでは、前回の月曜日にはエントリーを控えてますが・・・
週明けが気になりますね。
なんせ、週明けにもまた荒れそうですからね。
ロジックを組み込んでから、こんなに早くロジックの是非が問われる状況がくると思いませんでしたが・・・
まぁ、国民投票は決まっていたので状況はくるんですがね。。。
はてさて、さほど相場に響かず、利益を残せるか・・・
それとも、相場が荒れてエントリーを控えてくれるか・・・
はたまた、根本的にエントリー基準にならないか・・・
とは言え、相場に響かずエントリーしてもマイナスで終わる可能性も・・・

( ̄~ ̄;) ウーン
私的には、エントリーして利益残すか、もしくは、相場が荒れてエントリーを控えるかであってほしいですがね。
マイナスは勘弁ですね。。。月曜日分を少しでも回復していただきたい・・・

◆月曜日も稼働するユーザー様へ
窓開けの幅設定は、USD/JPY用となっております。また、過去データを基にしたものですので、
保証は出来かねると言うのが正直なところですが、デフォルトを推奨いたします。
稼働に少しでも不安を感じる方は、ロット数や複利設定を変更することをお勧めいたします。
また、不安もなく「稼働しちゃえ~!」と思っている方もリスク管理を十分した上でお願いいたします。
正直、前回ストップロスに掛ったのがショックなので・・・ぜひ、今週で回復させてほしいですね。

p(´∇`)q ファイトォ~♪わがEA~♪
気合が通じれば、誰でも勝ててますよね( ̄o ̄;)ボソッ

フォワード(デモ)のMorning_Limitedは全てバージョンの入れ替え完了しましたので
Morning_Limitedをご利用を検討している方は
fx-onにある私のフォワードテスト達をご参考にして頂ければと思います。 
↓多通貨での運用テスト↓
Morning_Limited異通貨ポートフォリオ | fx-on.com 
↓高複利(Risk80%)初期証拠金10万円での運用テスト↓
Morning_Limitedハイリスク複利運用テスト | fx-on.com 

ブローカーは、デモ口座の使用期限等があり、アリーナFXにて回しております。 
特にアリーナFXが良いと言うわけではございませんのでご注意を。

月曜が気になります。。。
 

Morning_Limited多通貨運用、回復の兆し???

title

現在、Morning_Limitedの多通貨によるポートフォリオでの検証をしております。
バックテスト結果は、Morning_LimitedのEAについてを参考にして下さい。

バックテスト結果を基に、無作為に選んだ6種類の通貨ペアにポートフォリオを組み
フォワードテストをデモに運用中ですが・・・あまり、良い成績になっておりません。。。(ーー;)
通貨選びを間違った気がしてきてます(ーー;)
まぁ、無作為ですからww

運用ロットは、複利での運用でRisk10%づつ振り分けてます。
つまり、早くエントリーした通貨ペアほどロッドが上がる仕組みですね。
最終的な収益性を高めるため、複利運用を選んでおります。

多通貨運用(みんなのMT4)はこちらから
1
 
 PFが現在0.48・・・悪いですね。。。
とは言え、ようやく回復の兆しが出てきた感じにグラフからは見えますが・・・
2
 
詳細統計でも週に対しては、回復傾向にありますね。

では、何が原因か探りたいと思います。
3

月別の詳細統計
報酬比率を見るとわかりやすいですね。
USD/CADとUSD/JPY以外は、1を割り込んでます・・・つまり、損失の方が利益を上回っています。
特に酷いのは、GBP/USDとUSD/CHFですね。。。
全体の取引の27%がこの通貨ペアになり・・・明らかに足を引っ張っているといえるでしょうか・・・

バックスと結果から、GBP/USDは不安定な物になりそうとは思っておりましたが・・・
USD/CHFは、正直もう少し成績が良いと考えておりました・・・
所詮、バックテストってことですね。。。(ーー;)
ただし、取引回数はUSD/CHFが最も少ないので様子見が必要な気もしますね。
GBP/USDは、別の通貨ペアと入れ替えをした方が良さそうですね。。。

いまさらですが・・・
なぜ、多通貨ペアでの運用テストをしているかは・・・
Morning_Limited自体の取引回数が少ないためです。
多通貨で組み合わせることで、全体の取引量を上げるためです。
とは言え、足の引っ張り合いがあると意味がないのですがね。。。(ーー;)

ちなみに、詳細統計にロット数の割合があるともっとわかりやすいんですがね。。。( ̄~ ̄;) ウーン
同一ロットならば、これで十分だけど・・・複利でやると・・・回数しか見えないので
はっきりした取引内訳がわからないんですよね。。。(-"-;A ...アセアセ
 
◆アーカイブ◆
FX-ON【PR】
◆ご質問等はこちら◆
◆MSNR◆
思った事を素直に書いていいます。
プライスアクションの癖を見つけ、それを基にEAの開発しております。

検証記事などに関して…
公開情報やネット上にある情報を基に必要と思われる情報を掲載しております。
◆シグナル配信中◆
◆MSNR的EA◆
販売中のEAたちです。
Afternoon_Limited | fx-on.com Morning_Limited_V3「匠」 | fx-on.com Morning_Limited_V2「極」 | fx-on.com Morning_Limited | fx-on.com Re_Trap | fx-on.com
◆おすすめ口座◆

FOREX.com×タイアップキャンペーン☆未来予測チャート


OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント


トレイダーズ証券「みんなのシストレ」
  • ライブドアブログ