◆その他

あなたのHDDは大丈夫???HDDが一基クラッシュいたしました・・・

昨日・・・
メインPCのHDDがクラッシュいたしました・・・
とはいえ、一基なのでOSの方は無事ですが・・・
データやらMT4を積んだHDDがクラッシュし、読み込みが出来なくなりました。
4e19002ffc1ef45009c57d91b52bce83_s

ゆえに、MT4のヒストリカルデータやらEAやらインジやらが消え去りました(;´・ω・)
念のためにとっておいたバックアップも・・・
OS搭載しているSSDのバックアップだったために
同じHDDに作っており・・・意味を果たさなかったです_| ̄|○ガーン…
まさか、データ用のHDDが・・・と残念です・・・
とりあえず、不安定ではありながらLinuxなどで動いたので
取れるだけのデータは取りましたが・・・
FX用のデータは、少ししか取れませんでした・・・_| ̄|○ガーン…
制作したほとんどのEAなどは無事ではありますが・・・
全てではないので…(´・_・`)ガッカリ

で!
あなたのHDDは大丈夫ですか???
簡単に状態を調べる方法があります(`・ω・´)シャキーン
それは、HDDに搭載している自己診断機能 S.M.A.R.T.を使うことです。
ここには、様々な情報が載っています。
定期的にチェックして、健康状態を把握することは重要かと思います。
ダウンロード
良好なら、安心ですが・・・
注意と出た場合は・・・近々と考えても良いかもしれません。
早急なバックアップ、もしくはクローン作成がいいでしょうね。
 ダウンロードはこちらから

CrystalDiskInfo

 

期間限定!NZドル円のお取引で最大「3000万円」キャッシュバックキャンペーン!JFX

3000万円(゚Д゚)エッ
3000円の間違いでは…((*ノ∀`*))ヶラヶラ
8f8023f0571d2db4a288408570806c42_s

でも、本当らしいです。。。
最大3000万円キャッシュバックみたいです
∑(゚Д゚; )マジッ

キャンペーン期間は・・・
2016年2月1日AM 7:00~2016年3月1日AM 6:59まで

新規約定の合計が3000万Lot以上のお取引で⇒3000万円キャッシュバック

新規約定が、3000Lot以上のお取引の場合は、3000円キャッシュバック

幅が広いってことですね。

記載されているキャッシュバックの内容です。
■キャッシュバック内容
新規約定の合計3,000Lot以上のお取引 ⇒ 3,000円キャッシュバック 
新規約定の合計6,000Lot以上のお取引 ⇒ 6,000円キャッシュバック 
新規約定の合計9,000Lot以上のお取引 ⇒ 9,000円キャッシュバック 
新規約定の合計12,000Lot以上のお取引 ⇒ 12,000円キャッシュバック 
新規約定の合計15,000Lot以上のお取引 ⇒ 15,000円キャッシュバック 
新規約定の合計18,000Lot以上のお取引 ⇒ 18,000円キャッシュバック 
新規約定の合計21,000Lot以上のお取引 ⇒ 21,000円キャッシュバック 
新規約定の合計60,000Lot以上のお取引 ⇒ 60,000円キャッシュバック 
新規約定の合計120,000Lot以上のお取引⇒ 120,000円キャッシュバック 
新規約定の合計600万Lot以上のお取引 ⇒ 6,000,000円キャッシュバック 
新規約定の合計1,200万Lot以上のお取引 ⇒ 12,000,000円キャッシュバック 
新規約定の合計3,000万Lot以上のお取引 ⇒ 30,000,000円キャッシュバック 
※新規約定とは決済約定を含まない片道の取引となります。
 ※1Lot=1000通貨、1万通貨=10Lotとなります。
 ※3,000Lotは300万通貨となります。

以上です(`・ω・´)ゞ

お金あるし~NZドルやろうかな~とか考えてる方チャンスかもですね(`・ω・´)シャキーン

他にも多数キャッシュバックありますね(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
米ドル円は最大1千万円みたいです。

スキャルピングもOKだそうなので、気になりますね。 

どのタイプのEAを選びますか?

何かを選択するとき
悩みますね。
しかし、悩んでるうちにタイミングを逃す・・・
なんてこともありますね。
cbf9ebaa3a9aab6b45ea17b2b4831fbf_s

あなたは、どのタイプのEAを選びますか?
ザックリと損益のグラフを用意しました。
キャプチャ

勝率100%
勝率だけを考えると、魅力的に感じますが・・・
さて、誰にも予測できない相場の世界で100%は存在するのでしょうか?
偶然にも現在の相場にフィットしている場合もありますし・・・
100%にするために何かトリックがあるのかもしれません。
おそらく、どこかで破たんすると思われます。
なぜなら、勝率重視の場合は勝率にこだわるあまり、負けが許されないものになってます。
負けても取り返そうとする投資法には、ナンピンやマーチンゲールなどがありますね。
最終的に勝てればいいですが・・・最終的に資金が飛ぶことも考えられます。

では、含み損も含めて考えてみましょう。
キャプチャ2


直線グラフに含み損をかぶせてみました。
どうでしょうか。
単純に考えると勝率を高めるには、ロスカット(損切)をしなければいいのです。
勝率100%を実現させれるものは、身近なシステムがありますね。
トラリピと呼ばれているものです。
トラップリピートIFD
相場にはサイクルが存在し、一定の範囲内を行ったり来たりしています。
なので、何本もトラップ注文を仕掛け、利益が出たときに決済を行うことで
損失をなくします。
しかし、戻るのはいつになるかは誰も知りません。
現状だと戻ると思われいても、将来戻らないかもしれません。
含み損を抱えたまま、何もできずに時が流れていく…塩漬けになることも多々あります。


こちらも勝率が高いモデルです。
キャプチャ3

コツコツためて、ドカンと落ちます。
勝ち負けの回数で考えると圧倒的に勝ち数の方が高いですが・・・
負けると勝ち分を大きく削り取ります。
勝率を上げるため、ストップロスを大きくするとこういったことになったりします。
または、法則に従って勝率の高いものを作ったとしてもイレギュラーは良く起きるので
その際にドカンとやられます。
他にも考えられますが・・・
いずれにせよ。安定している期間がの手法が通用しなくなった時点で
ドローダウンが過去最大につながっていきます。
そして、そのドローダウンがいつ終わるかも不明です。
バックテストの最大DDを超えたときに、計画を変更すると良いかもしれません。


短期間でドカンと稼いでいるモデルです。
キャプチャ4
 
全体の収益は、高いように見えるのですが、よくよく見ると
短期間で大きく稼いでいる時があるパターンですね。
偶然、合致したと言っていいと思います。
偶然だと思いましょう・・・自分なら、そう思います。
その手前までが本来の姿だと私は思います。
ただし、中には稀に出る相場状況に反応するタイプもありますので
全てが当てはまるものでもないですがね。
システムの説明をみて判断すると良いかもしれませんね。


負けたり、勝ったり。
キャプチャ1
 
こんな感じの物が個人的に好きですね。
なんだか、自然な感じがします。
大切なのは、勝率ではないです。
リスクリワードレシオ。
平均損失と平均利益の関係です。
そして、バックテストを見たときに最大DDがどれほどあるかがわかれば
リスク管理もしやすいですね。
そして、必ず稼働前にルールを作ってください。 


何かの参考になれば幸いです。

皆様に幸運が訪れますように! 

fx-onのフォワードテストを見ていて、堅実そうでおススメEA
さざなみ | fx-on.comさざなみ | fx-on.com
 まさにローリスクの鉄板ロジック!複数ポジを一切持たずに安定したトレードを実現。
さざなみ

その投資資金は、余裕資金ですか???

投資をする上で何が必要か…
常に冷静であること。
冷静に自己分析ができることなのかもしれません。
しかし、それは行動を行った後に分析しても仕方ありません。
それは後悔です。。。
反省は重要です。反省し、次につなげることで成果をあげられる可能性があります。
しかし、大きく失敗すれば反省でなく後悔が生まれやすくなる。

あなたは、何も考えずにまったりすることができますか?
11f29dab7e77420e716836634eb0eb3a_s
時には重要だと私は思います。
家の中でもいいですし、出来るのならば雑踏を離れ、自然の中でのんびり何も考えない
なんてどうでしょうか。
私は、それが好きです。
人工物から離れ、自然の音しか聞こえない場所に赴き、何も考えずに
目を閉じ、耳を澄ませる。
すると、まるで自然と一体になったように脳の中にもまるで目で見ているかのように
イメージ化されていきます。

人工物から離れられないときは、夜景を見に行きます。
一つ一つの灯りが人の生活の灯り、その灯りの中にいたときは思わなかったけど
離れてみるとどれだけ小さなものかに気づかされます。
つまり、焦る必要はないんです。
もしかすると、その灯りの一つが消えても気づかないかもしれない。
ならば、その灯をこれからも光らせるのはどうでしょうか。
小さくていいと思います。

さて、本題でございます。
投資に必要な資金は、余裕資金でなければならない。
中には、余裕資金でなくとも成功する方もいます。
しかし、ごく僅かでしょう。
さらに、近年投資して資産を増やそうとする方が多くなり、
少し敷居が低くなり誰もが始めようとしてます。
お小遣い程度から始める方、貯蓄を崩して始める方など
しかしながら、必要な資金を投資に回したときの心理状態は
おそらく「増えるかもな」「増えたら何しよっかな」などの希望から
「これ以上減ると危険だ」「やらなければ良かった」などの絶望へ
変化を遂げることがあります。
それはなぜか。
余裕資金でないから。
無くなってはダメな資金だからです。
ゆえに、精神的な重圧は大きいものとなります。

余裕資金・・・簡単に言えば、無くなっても生活に困らない資金です。

端から「無くなってもいいや」って考えで適当に投資をすることは問題ですが
リスク管理のルールを決めて、それを守りやすいと思います。
「次、勝たなければ・・・」って意識が出ずらい物と思います。
 投資は、資本を投げると書きます。
投資と投機は意味は違いますが・・・世間一般でいうとFXは後者の投機に入りますね。
利益の為に資本を使うんです。

今、投資をしようとしている方。
その資金、無くなっても大丈夫ですか?
希望だけで始めようとしてませんか?

Office2010の再セットアップができない・・・

49879d413c8aae6371e9fe381656d436_s
メールにOutlookを使っているわけだが・・・
どういうわけかエラーが起き、アドインが使えない状態で
メールの内容が見れなくなった・・・

プロファイルの破損かと思い、プロファイルの修復を試みたり、セーフモードで起動したりしたが・・・
結果は変わらず。。。

これが出来ない方へ
プロファイルの破損の場合、Officeフォルダの中に実行ファイルたちがいる場所があるので
x64とx86のフォルダ両方探してみてください。
実行ファイルがいるところに、SCANPSTと言う実行ファイルがいるので、
実行して参照でターゲットになるPST(プロファイル)を選択して
開始、修復。
プロファイルが破損していると、セーフモードでも立ち上がらないので…
セーフモードのやり方は、Ctrlを押しながらアプリを起動です。
最初に、セーフモードで立ち上がるか試すと良いでしょうね。

 
結果が変わらないので、再セットアップをすることに
再セットアップする前に、念のためにPSTはコピペで別の場所に保護。
microsoft-office2010

まず、アンインストールして再セットアップ開始・・・
再セットアップが失敗・・・
どうやら、残骸があるらしい(アンインストールしきれてない)
Officeはインストール時に、他にOfficeがないかをチェックするようで
残骸があるとインストールできない・・・ことが判明・・・
削除ツールを探しまくり、ようやく見つけました。
Microsoft公式にいましたので、大丈夫でしょう。
How to uninstall Office 2003, Office 2007 or Office 2010 
KB971179で検索しても出てくるかな?
英語サイトですが、自分の削除したいバージョンの中の
自分のOSにあてはまるものを使ってください。
Windows10は、Windows8で使えた。僕がそうだったので・・・w
少し時間がかかるが、削除してくれたww
その後、無事にインストールもできたww

同じことでお困りの方、参考にしてね
でも、自己責任でお願いします。
何があっても責任はとれませんので!
 
◆アーカイブ◆
FX-ON【PR】
◆ご質問等はこちら◆
◆MSNR◆
思った事を素直に書いていいます。
プライスアクションの癖を見つけ、それを基にEAの開発しております。

検証記事などに関して…
公開情報やネット上にある情報を基に必要と思われる情報を掲載しております。
◆シグナル配信中◆
◆MSNR的EA◆
販売中のEAたちです。
Afternoon_Limited | fx-on.com Morning_Limited_V3「匠」 | fx-on.com Morning_Limited_V2「極」 | fx-on.com Morning_Limited | fx-on.com Re_Trap | fx-on.com
◆おすすめ口座◆

FOREX.com×タイアップキャンペーン☆未来予測チャート


OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント


トレイダーズ証券「みんなのシストレ」
  • ライブドアブログ