◆MT4用EA(販売中)

このごろ調子がいいRSI_Say

580b3720f5770b5ecb7ea999b8435be5_s

RSIを利用したUSD/JPY向けのEAですが、
最近調子がよく、収益率は全期間で32.65%
 出だしでマイナス出していたので、今の相場に合わないのかなと懸念してましたが
何とか回復いたしましたね。

ただし、調子いいことがずっと続くとは考えにくい・・・
先は読めませんしね。。。
名称未設定 1
バックテストでPFが1.15なので、フォワードでも現段階では問題はなさそうではありますが・・・
DDが大きいのが少し痛いですね。
他のEA作りつつ改善策を模索します。

ポジションは、1個しか持ちませんのでポジション増やして深追いなどはしません。

勝率に関しては、せめて50%超えてほしいところですね(^^;)

このEAではRSIを利用しております。
基準は、RSIにて買われ過ぎ売られ過ぎ判定です。
ただし、本来RSIは上記の判定に使うものではないんですかね。
本来、RSIはどちらの方が勢いが強いかの判断材料になります。
どちらの方と言うのは、上昇変動か下降変動になります。
買われ過ぎ、売られ過ぎの判断材料はストキャスティクスを使うのが一般ですかね。
とはいえ、勢いが強いうちに利確の動きが起きる可能性があります。
そのポイントを狙い撃ち出来れば、大きく利益は取れませんが利益を掬うことはできそうです。
難しいですがね。。。次の瞬間にどうなるか当てることは困難ですからね。

改善策を模索しながら、しばらく様子見です。
価格も据え置きですw

logo

 

Morning_Limited_Light販売開始しました

bf38581cbe2b592e432137c9ebe6642c_s
Morning_Limitedの基本理論を基に
シンプルに作り上げました。

Morning_Limited自体を改造してしまうと・・・
動きがまたもや変わってしまうと思われるため、
再度作り直しました。
 
その分、機能も限定的になっています。

設定したら放っておく
資金管理をしっかりしておく。

ただし、このシリーズに使っている理論は、
相場が合わないと横ばいになってしまいます。
合わなすぎるとDDを食らいますが、
長期間に渡って使える理論だと思います。

*ブローカーによって挙動の変化があると思われます。
5分足の動きが少し違うと違った結果になってしまいますので…
裁量判断するエントリーロジックを自動化しているため
その辺の融通が利きません。ご了承ください。

 logo 
Morning_Limited_Light | fx-on.com 
気になる価格は・・・
8000円です!

 

IchiMOKUM改良しようと思ってましたが・・・

商品名はIchiMOKUMOKU
でも、間違えました…IchiMOKUMOにしたかったわけですが・・・
まぁ、KUが多いだけなのでそのままです(笑)
08fec19d3bb4a79d715ccf81f5fde61d_s

名前で気づいた方!
その通りでございます。
一目均衡表を使ったEAです。
ただし・・・まだ、ベータ版に近い状態です。

キャプチャ
USD/JPYの一時間足において、トレンドが起きたらポジションをとる感じで作ったのですが・・・
エグジットを失敗してますね。。。
フォワード確認するとはっきりしてますね。汗
トレンドに乗るため、比較的稼ぎやすい感じのはずですが・・・

そのため、改良を進めようとしているところ
PCのトラブルが起きてしまい、
元データが消えました・・・
なので、現在、復元作業をしております。
それから、改良作業に入りますが・・・
復元がなかなかできないでいます。。。

なんとか、少しでもお役に立てるものを出来上がるように励もうと思います。

どうぞ、MSNRをよろしくお願いいたします。

 

RSI-Says、ML_light fx-onにてフォワード開始

RSI-SaysとMorning_Limited_Lightのフォワードテストが開始されました。
 
USD/JPYのRSIとボリンジャーバンドと他インジを利用した
RSI-Says
RSIは語る
フォワードテスト開始。
 logo

キャプチャ

Morning_Limitedの機能限定版、Morning_Limited_Lightもフォワード開始。
logo

名称未設定 1

 

Morning_Limited本日のトレードに関して

201a7789ef1aa6132ddcf384d6bb68f4_m

本日のトレードは、ブローカーが違っていてもプラス収支に終われると思っていたのですが、
先ほど、分かる範囲でブローカー毎に確認したところ・・・
FXCMでSLに掛っていることが判明いたしました・・・
それ以外は、当方では確認しておりませんが・・・(ーー;)

オアンダやアリーナなどではプラスで終わっています。

さて、なぜこのようなことが起きているか・・・
それは、エントリーのズレが原因ですね。。。
実際、エントリー時間が10分以上ずれたりいたします。
そのせいで、本日のような窓開けの場合、ノイズにエントリーのタイミングがずれることで
想定しているSL値では足りなくなり、SLが引っ掛かってしまいます。

前回のMorning_Limitedの記事においても触れたのですが、
エントリー基準は、どちらかと言うと相反する条件を基にエントリーいたします。
そういった物が効いていることもあり、当方が掲載している過去10年間のバックテストにて 
最大DDが263pipsと言う、かなり小さくできました。
その結果、取引回数も減ってはいますがね。
そして、副作用とでも言えるかもしれませんが、挙動の違いとして表れています。

エントリーに関しては、現状の判断では現ロジックが良いとも思っております。
ただし、窓開けで見逃した場合に別のロジックに切り替えエントリーが出来るようにと思っておりますが…
それとエントリーが無い日の癖についても模索中です。
メインロジックを補えるものが見つかればと思っております。

現状作業を控えているため、頭が少しリフレッシュ気味なので何か閃くかとも思っているんですが・・・
閃かせようと思って閃くものでないですからね。。。
ユーザー様が後々でもいいので良かったと思えるように
精進していこうと思います。

よろしくお願いいたします。

あっ、でも、しばらくは活発に行動できません。。。

title

 
◆アーカイブ◆
FX-ON【PR】
◆ご質問等はこちら◆
◆MSNR◆
思った事を素直に書いていいます。
プライスアクションの癖を見つけ、それを基にEAの開発しております。

検証記事などに関して…
公開情報やネット上にある情報を基に必要と思われる情報を掲載しております。
◆シグナル配信中◆
◆MSNR的EA◆
販売中のEAたちです。
Afternoon_Limited | fx-on.com Morning_Limited_V3「匠」 | fx-on.com Morning_Limited_V2「極」 | fx-on.com Morning_Limited | fx-on.com Re_Trap | fx-on.com
◆おすすめ口座◆

FOREX.com×タイアップキャンペーン☆未来予測チャート


OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント


トレイダーズ証券「みんなのシストレ」
  • ライブドアブログ