580b3720f5770b5ecb7ea999b8435be5_s

RSIを利用したUSD/JPY向けのEAですが、
最近調子がよく、収益率は全期間で32.65%
 出だしでマイナス出していたので、今の相場に合わないのかなと懸念してましたが
何とか回復いたしましたね。

ただし、調子いいことがずっと続くとは考えにくい・・・
先は読めませんしね。。。
名称未設定 1
バックテストでPFが1.15なので、フォワードでも現段階では問題はなさそうではありますが・・・
DDが大きいのが少し痛いですね。
他のEA作りつつ改善策を模索します。

ポジションは、1個しか持ちませんのでポジション増やして深追いなどはしません。

勝率に関しては、せめて50%超えてほしいところですね(^^;)

このEAではRSIを利用しております。
基準は、RSIにて買われ過ぎ売られ過ぎ判定です。
ただし、本来RSIは上記の判定に使うものではないんですかね。
本来、RSIはどちらの方が勢いが強いかの判断材料になります。
どちらの方と言うのは、上昇変動か下降変動になります。
買われ過ぎ、売られ過ぎの判断材料はストキャスティクスを使うのが一般ですかね。
とはいえ、勢いが強いうちに利確の動きが起きる可能性があります。
そのポイントを狙い撃ち出来れば、大きく利益は取れませんが利益を掬うことはできそうです。
難しいですがね。。。次の瞬間にどうなるか当てることは困難ですからね。

改善策を模索しながら、しばらく様子見です。
価格も据え置きですw

logo