c623f972195b5102e0808d2af07c4b4e_s

本業が忙しすぎて・・・(;´・ω・)
まったく何もできずに数カ月。。。
でも、ひょっこり顔出してみました。

久々にFX-ONを拝見したら・・・
(。-`ω´-)ンー…盛り上がってるような、そうでもないような。。。
最近、FXブローカーたちのCMもあまり見かけませんしね。
流動性が高い分リスクが大きいですしね。
全ての人が勝ち組になるわけではなく、大半が負けて一部が勝ち組。。。
それは、世の常ではありますがね。

 そんな中で、端的に言えば楽して稼ぎたいからシステムトレードをする。
でも、楽して稼げるわけでもなく、相場観は必要になりますからね。
始めた途端にDD食らい退場なんてのは、よくあるパターン。
FX-ONではフォワードがあるので、フォワードをある程度確認してから
購入⇒稼働になるわけで、そのタイミングがDDのタイミングになることもありますね。
回避するには、掲載されたバックテストとその期間の相場状況を照らし合わせてみることくらいですかね。

とはいえ、優秀なEAは沢山ありますが、何を見て優秀とするかも重要かもしれませんね。
 
新着EAを購入することがコスト的には抑えられるものの、
フォワードもない状態で判断することは難しい・・・かなり、難しい。。。
 とりあえずは、PF・最大DD・テスト期間・取引回数などは見ておきましょう。

今日は、久々に時間があったので朝スキャEA作ってテストしてみました。
名称未設定 1
トレンド判定がうまくいかなかったため、直接的なポジション取りのタイミングを絞りました。
その結果、取引回数が少ないです。ロングのみっていうのもありますね。
ショートは入れてないです。

奇跡でいいから優秀なEAを作ってみたいMSNRでした。。。