さて、前回SSDからHDDに構成を変更するとか言っていましたが…
ここで問題が発生します。
8f8023f0571d2db4a288408570806c42_s
イメージディスクで修復しましたが・・・
パーティションが以前と同じであるため
せっかく大容量のSHDDに変えても、Cドライブの容量が変わりません
残念ですね。。。

Windows10のスタートメニューを右クリックすると
ディスク管理が簡単に見えるので見てみましょう
おそらく、未割当があると思います。
なおかつ、回復パーティションが邪魔をして、Cドライブの拡張も出来ない
とか起きると思います。
確か、パーティションを飛ばして設定もできたような気もしますが、
標準装備では出来ないため、回復パーティションを消すことにします。

どうやって消すんだ???
回復を選ぶとヘルプしか出ない!!
なんて陥ると思います。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
こんな時の為に、コマンドプロントがあるんですよw
*ただし、回復パーティションを消すので自己責任でお願いします
  1. コマンドプロンプト(管理者権限)を起動
  2. diskpart
  3. list disk(ディスク番号を確認)
  4. select disk 0(ディスク0を選択)
  5. list partition(パーティション一覧から回復パーティション番号を確認)
  6. select partition 5(回復パーティションを選択)
  7. delete partition override

こんな感じです(笑)
毎回になりますが、出来る人がやってください。
自己責任なので(;´・ω・)

全く分からない方は、諦めてリカバリーから始めてください。