昨日・・・
メインPCのHDDがクラッシュいたしました・・・
とはいえ、一基なのでOSの方は無事ですが・・・
データやらMT4を積んだHDDがクラッシュし、読み込みが出来なくなりました。
4e19002ffc1ef45009c57d91b52bce83_s

ゆえに、MT4のヒストリカルデータやらEAやらインジやらが消え去りました(;´・ω・)
念のためにとっておいたバックアップも・・・
OS搭載しているSSDのバックアップだったために
同じHDDに作っており・・・意味を果たさなかったです_| ̄|○ガーン…
まさか、データ用のHDDが・・・と残念です・・・
とりあえず、不安定ではありながらLinuxなどで動いたので
取れるだけのデータは取りましたが・・・
FX用のデータは、少ししか取れませんでした・・・_| ̄|○ガーン…
制作したほとんどのEAなどは無事ではありますが・・・
全てではないので…(´・_・`)ガッカリ

で!
あなたのHDDは大丈夫ですか???
簡単に状態を調べる方法があります(`・ω・´)シャキーン
それは、HDDに搭載している自己診断機能 S.M.A.R.T.を使うことです。
ここには、様々な情報が載っています。
定期的にチェックして、健康状態を把握することは重要かと思います。
ダウンロード
良好なら、安心ですが・・・
注意と出た場合は・・・近々と考えても良いかもしれません。
早急なバックアップ、もしくはクローン作成がいいでしょうね。
 ダウンロードはこちらから

CrystalDiskInfo