fx-onの販売者さんで、独自の視点で開発をしている「だいすけ」さん。
個人的には開発されるインジケータが気に入ってますw
視点がいいですね。
あっ、でも私が開発しているEAなどには搭載してませんw
632b5aa0b2f5792b3928a9fbdf2ac4b0_s

しかも、多くが無料だったりするんですよね。

そんな中、最近気になったものがTickを使ったインジケータ。
2つ出てますが、その一つのTickVolumeというインジケータなのですが、
これだけでも使い方次第で、良い感じな気がしました。
もともと、私的にTickを使ったEAを作りたいんですが・・・
なかなか・・・
修業が足りんのです(;´・ω・)

Tickを使ったインジをチャートに表示させたものです。
EMAとADMIも表示してあります。
キャプチャ
 何か気づきますか?

FXをされてる方だとTickも意識している方も多いかと思います。
スキャルピングにも使われますね。

私的にはスキャルピングでなく、トレンドに沿ったトレードに使いたいんですがね。

トレンドが形成される前は、初動があるわけで
その初動はローソク足などでは、遅れてしまうんですが・・・おそらく・・・
Tickの動きや量で投資家たちの動きが見えてくると思われます。

このインジに、Bid・Askのそれぞれのボリュームが分かると更に面白いかもしれません。

トレンドを作るのは、我々のような小さな力でなく、大きな力ですからね。
Tickの状況には、それらの駆け引きが垣間見れそうです。
それを掌握すれば、トレンドの初動に乗ることが可能かもしれません。

TickVolumeはfx-onには出していない感じですね・・・
失礼しました…
下記リンク先にセットでアップされておりました。
見落としてしまいました┏○))ペコ


fx-onに出品しているものはこちら

他にも色々あるので、fx-onを立ち寄って見ようw
 MT4開発日記で公開している無料インジケータ
Tick値で重みが変わるEMAとTick値のインジケータ
Tick値で重みが変わるEMAとTick値のインジケータ | fx-on.com