49879d413c8aae6371e9fe381656d436_s
メールにOutlookを使っているわけだが・・・
どういうわけかエラーが起き、アドインが使えない状態で
メールの内容が見れなくなった・・・

プロファイルの破損かと思い、プロファイルの修復を試みたり、セーフモードで起動したりしたが・・・
結果は変わらず。。。

これが出来ない方へ
プロファイルの破損の場合、Officeフォルダの中に実行ファイルたちがいる場所があるので
x64とx86のフォルダ両方探してみてください。
実行ファイルがいるところに、SCANPSTと言う実行ファイルがいるので、
実行して参照でターゲットになるPST(プロファイル)を選択して
開始、修復。
プロファイルが破損していると、セーフモードでも立ち上がらないので…
セーフモードのやり方は、Ctrlを押しながらアプリを起動です。
最初に、セーフモードで立ち上がるか試すと良いでしょうね。

 
結果が変わらないので、再セットアップをすることに
再セットアップする前に、念のためにPSTはコピペで別の場所に保護。
microsoft-office2010

まず、アンインストールして再セットアップ開始・・・
再セットアップが失敗・・・
どうやら、残骸があるらしい(アンインストールしきれてない)
Officeはインストール時に、他にOfficeがないかをチェックするようで
残骸があるとインストールできない・・・ことが判明・・・
削除ツールを探しまくり、ようやく見つけました。
Microsoft公式にいましたので、大丈夫でしょう。
How to uninstall Office 2003, Office 2007 or Office 2010 
KB971179で検索しても出てくるかな?
英語サイトですが、自分の削除したいバージョンの中の
自分のOSにあてはまるものを使ってください。
Windows10は、Windows8で使えた。僕がそうだったので・・・w
少し時間がかかるが、削除してくれたww
その後、無事にインストールもできたww

同じことでお困りの方、参考にしてね
でも、自己責任でお願いします。
何があっても責任はとれませんので!