6b68c10bd952e16a298cd9d17cbfb2c0_s
写真は、さや付きのグリーンピース…関係ないですね(ーー;)

先日、SayaKairiを作ったのですが・・・
残念ながら、EURJPYのチャート上でしか上手く機能していません…
他の方は、ちゃんと動いているのかな?僕の方ではEURJPY上のみ・・・
原因を現在確認しているため、配布を中断しておりますが…
コード上は問題ない感じなのです。。。
そんなことを悩みながら、それでも他の物も作ってみてます。。。
 作った他の子たちもEURJPY上のみなのですが・・・
ただ、パラメータの通貨を変えると、インジケータに変化がある。。。
機能はしているようです(確認してませんが(ーー;)

それで、現在作ったのは、良く見かける物と倍率(通貨A/通貨B)を表示した物
1
メインチャートは、同じチャートに表示させるため、倍率を変えて表示させています。
サブウィンドウは、上がEMAの乖離率です。

下が、通貨A/通貨B。通貨Aは通貨Bの価格の何%の価格で推移しているか。
完全に同じ動きをすれば、一定の割合で推移しますが、動きが変わると割合も変動します。
価格差よりも見やすいのかな?と思い、作成です。
過去も遡ってみると、一定の範囲内で動いている感じに見えます。
もしかしたら、歪みを捉えられるかも?
とは言え、これだけでは難しいかもですね。。。

EA化が簡単にできて、バックテストも出来れば検証のしようがあるんですが・・・
MT4では、それが実現できないので・・・バックテストはできないんですよね。。。

試して見たいと言う方いれば、公開いたします。(まだ、内部がテキトーなので直してから)
ただし、現状EURJPYのチャート上と言うのが条件と、出来ればEURJPYとGBPJPYと言うところですかね。
また、利用は自己責任でお願いしますということなどですかね。。。