「MSNRはどうやってEAを作っているのか」
と言う記事内において
「EAつくーる」の説明に誤りがありましたので
訂正とお詫びを申し上げます。

私・・・
ソフトを使う際、説明書などを見ずに使用するため
私自身、勘違いをして使っていたようで・・・
もっと早く気付けば良かったと些か後悔しております。

さて、訂正部分ですが
「EAつくーる」紹介の説明内において
 「EAつくーるは、一度EAを保存してMT4を再起動掛けないとテスト出来ない・・・
検証が多ければ、それだけ手間も掛るわけです。」
と記載いたしましたが
fx-on様からのご指摘で
「EAつくーる」で作っても再起動をしなくて良いことが判明いたしました。

操作方法は、下記のとおりです。
 EAつくーるの[EA作成]ボタンクリック
→MT4の[ナビゲーター]ウィンドウの[エキスパートアドバイザー]を右クリック、[更新]

EAつくーるは、MT4エディタの様に MT4側にプログラムを置かないため
MT4での更新の操作が必要だったようです。。。
その更新操作をしなかったため再起動を掛けていたことになります。

これがわかったことで少し使い勝手良くなった気がします。。。(元々そうだったのですが(;´Д`A ```

この場を借りてお詫び申し上げます。
また、fx-on様、誤解を招くような記事を載せ申し訳ございませんでした。

とは言え、fx-on様・・・
ちゃんと読んでくれてるのは感心致しました。
小回りが利いていて好きですねww

ただ・・・あまり細々すると疲れそうな気もしますが・・・
とは言え、細々していてほしい気もしますね。。。
とにかく!ご自愛ください。

また、ご指摘在りましたら、よろしくお願いいたします。
「投資家の英知をすべてのひとに。」が共感できるため
影ながら?応援しておりますフレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー 


MQL言語の学習ができ、裁量トレーダーもEA開発が可能になる!
『EAつくーる』
『EAつくーる』 | fx-on.com