201a7789ef1aa6132ddcf384d6bb68f4_m

本日のトレードは、ブローカーが違っていてもプラス収支に終われると思っていたのですが、
先ほど、分かる範囲でブローカー毎に確認したところ・・・
FXCMでSLに掛っていることが判明いたしました・・・
それ以外は、当方では確認しておりませんが・・・(ーー;)

オアンダやアリーナなどではプラスで終わっています。

さて、なぜこのようなことが起きているか・・・
それは、エントリーのズレが原因ですね。。。
実際、エントリー時間が10分以上ずれたりいたします。
そのせいで、本日のような窓開けの場合、ノイズにエントリーのタイミングがずれることで
想定しているSL値では足りなくなり、SLが引っ掛かってしまいます。

前回のMorning_Limitedの記事においても触れたのですが、
エントリー基準は、どちらかと言うと相反する条件を基にエントリーいたします。
そういった物が効いていることもあり、当方が掲載している過去10年間のバックテストにて 
最大DDが263pipsと言う、かなり小さくできました。
その結果、取引回数も減ってはいますがね。
そして、副作用とでも言えるかもしれませんが、挙動の違いとして表れています。

エントリーに関しては、現状の判断では現ロジックが良いとも思っております。
ただし、窓開けで見逃した場合に別のロジックに切り替えエントリーが出来るようにと思っておりますが…
それとエントリーが無い日の癖についても模索中です。
メインロジックを補えるものが見つかればと思っております。

現状作業を控えているため、頭が少しリフレッシュ気味なので何か閃くかとも思っているんですが・・・
閃かせようと思って閃くものでないですからね。。。
ユーザー様が後々でもいいので良かったと思えるように
精進していこうと思います。

よろしくお願いいたします。

あっ、でも、しばらくは活発に行動できません。。。

title