title

現在、Morning_Limitedの多通貨によるポートフォリオでの検証をしております。
バックテスト結果は、Morning_LimitedのEAについてを参考にして下さい。

バックテスト結果を基に、無作為に選んだ6種類の通貨ペアにポートフォリオを組み
フォワードテストをデモに運用中ですが・・・あまり、良い成績になっておりません。。。(ーー;)
通貨選びを間違った気がしてきてます(ーー;)
まぁ、無作為ですからww

運用ロットは、複利での運用でRisk10%づつ振り分けてます。
つまり、早くエントリーした通貨ペアほどロッドが上がる仕組みですね。
最終的な収益性を高めるため、複利運用を選んでおります。

多通貨運用(みんなのMT4)はこちらから
1
 
 PFが現在0.48・・・悪いですね。。。
とは言え、ようやく回復の兆しが出てきた感じにグラフからは見えますが・・・
2
 
詳細統計でも週に対しては、回復傾向にありますね。

では、何が原因か探りたいと思います。
3

月別の詳細統計
報酬比率を見るとわかりやすいですね。
USD/CADとUSD/JPY以外は、1を割り込んでます・・・つまり、損失の方が利益を上回っています。
特に酷いのは、GBP/USDとUSD/CHFですね。。。
全体の取引の27%がこの通貨ペアになり・・・明らかに足を引っ張っているといえるでしょうか・・・

バックスと結果から、GBP/USDは不安定な物になりそうとは思っておりましたが・・・
USD/CHFは、正直もう少し成績が良いと考えておりました・・・
所詮、バックテストってことですね。。。(ーー;)
ただし、取引回数はUSD/CHFが最も少ないので様子見が必要な気もしますね。
GBP/USDは、別の通貨ペアと入れ替えをした方が良さそうですね。。。

いまさらですが・・・
なぜ、多通貨ペアでの運用テストをしているかは・・・
Morning_Limited自体の取引回数が少ないためです。
多通貨で組み合わせることで、全体の取引量を上げるためです。
とは言え、足の引っ張り合いがあると意味がないのですがね。。。(ーー;)

ちなみに、詳細統計にロット数の割合があるともっとわかりやすいんですがね。。。( ̄~ ̄;) ウーン
同一ロットならば、これで十分だけど・・・複利でやると・・・回数しか見えないので
はっきりした取引内訳がわからないんですよね。。。(-"-;A ...アセアセ