アリーナFXにおいて、レバレッジ25倍にて多通貨運用テストをデモで行っております。
デモ開始から約1週間・・・
00626237b53f540f5420b706f1bc6a17_m

あっ、アリーナFXを利用した理由は、デモ口座が無期限で使用できるからです。
使用期限あると・・・
リアルが出来な私としては、ツラいので・・・

では、稼働から1週間の様子です。
まずは、グラフから・・・
1
(-ω-;)ウーン 見事に右に緩やかに下がってます・・・(ーー;)

通貨ペアの詳細を見てみましょうか
プラスで終わった物のみ、マーカーを付けています。
名称未設定 1
(-ω-;)ウーン・・・
ほぼ、全滅です; ̄ロ ̄)!!

統計を見てみると・・・
2
多通貨のため、回数はほどほどあるような・・・
しかし、保有時間を見ると・・・4時間を切っている物がある。。。
つまり、ストップロスに掛ってるということですね。
4時間をクリアしても、マイナスに終わっている物が多いですが・・・(;´Д`)

ここで気になることが・・・
多通貨テストでなく、Limited4種ポートフォリオの結果です。
通貨ペアUSD/CSDのみマーカーつけてあります。
名称未設定 4
お気づきになりましたか?
多通貨の運用テストでは、トレードは1度きりだったのに対して、
こちらは、2回トレードしてます。
Limited4種のポートフォリオに関しては、Moning_LimitedVer2.00をUSD/JPYとUSD/CSDに
使っておりますが・・・
V2だけは、改良中の物。
V3は、販売前の物。
アフタヌーンも販売前の物。

同じPCで同じ設定で行っておりますが、こういった現象が起きます。

エントリー判定基準に複数の要件があるため、時間とプライスアクションによって変動が生じます。

簡単に言うと、取引回数を増やしつつ、最大DDを抑えるためにロジックに組み込んだ措置なのですが・・・
その結果、稼働状況で誤差が出てまいります。
(-ω-;)ウーン エントリー基準を複数から、簡素化してしまえば誤差は、少なくなると思うのですが・・・
それだと、損失が膨れる恐れが高まるのです。

損失を出来る限り抑えることで、挙動は変われど、
長期間安定的に運用できるようにと思って組んだのですが・・・
難しい問題でもありますね。。。

以前も説明いたしましたが、
仮に0.1pipsの誤差、0.1秒の誤差であっても、それが挙動に大きく影響し
約1時間、時間足で換算すると12本の中で判定しますので・・・
更に厳しい条件となってしまうのです。

閃きが生んだロジックではありますが・・・
結構有名な方の論説を見てきっかけのロジックだったのですが、そのままだとDDが大きくなるため
様々な検証を行い、今に至ったのですが・・・

挙動に関する問題は、かなり深いところにありそうで、浅いような気もします。
現時点では、難しい課題であります。

ユーザー様のフィードバックを頼りにしているのが正直なところでありますがね。。。
他力本願と思われそうですが・・・
1人でやるより、大勢でやった結果を総括的に検証した方が合理的でありますからね。

挙動が違うと言うご指摘は、痛感しており、打開策をいち早く見いだせしたいと思いますが、
やはり、現時点では難しいです。

ただ・・・本心から、ユーザー様にはより良い結果をもたらしてくれることを願っております。
それは、変わりありません。

どうぞ、末永くよろしくお願いいたします。

「シンプルだからこそ、長期間のテストにも耐え抜いた」
1万通貨を約10年間運用して、最大DDは、263.96
*ポジション数は最大1ポジション。両建てなし。
title

2015/6/11現在の通常価格は、
35,000円
期間限定価格(期間未定)
20,000円!!