EAはいったいどれがいいのか・・・
悩むところですよね。。。
高ければ良いというわけでもないですし、安くても優良なEAは存在します。
77cc221578a1e0c1478ae0683a28d155_m

そこで、今回MSNR的に選ぶ基準をご案内しようと思います。

*注意、必ずしも当てはまるとは限りません。
最終的には自己判断の上、運用は自己責任でお願いいたします。
当方、一切の責任を取ることは出来ません。
参考までにしてください。

その1 fx-on様のトップページ
top0
こういった物が掲載されています。
黄色マーカーを引かしていただいたのは、注意が必要と言う意味です。
あくまで、売れ筋のランキングなのです。
言い換えれば、良し悪しでなく売れ行き度合を示していると考えられます。
ただ、売れ筋であると言うことは、利用者も多くレビューが高い物が多いのも事実です。
ただし、優良EAでも販売実績が上がってこない限り、掲載されないです。

その2 商品ページ
赤マーカーは気にしてほしい部分です。
top

推奨証拠金・収益、つまりフォワードテストの結果、ここに表示されている証拠金で
これだけの収益を上げましたよと言うことです。
となりの収益率と連動していますね。

次に、最大ドローダウン。
現在は、わかりやすく金額も乗っております。
フォワードを回していて、最大でどこまで含み損や損失が出ているのか、
FXで重要なのは、損失の管理と言っても過言ではないと思います。

次に利益と損失の度合い、特に平均値は気になるところですね。

初期額は、気にしなくても良いと思います。

フォワードの結果で重要なのは、推奨証拠金部分ですね。


その3 商品ページの統計情報
フォワードの統計情報が掲載されいます。
top1
月別や週別の損益情報などが掲載されています。

また、月ごとの獲得Pipsや報酬比率・取引内訳・平均保有時間などが掲載されています。
一度は確認した方が良いでしょう。


その4 商品ページのコミュニティーやレビュー情報。

コミュニティでは、開発者の対応の仕方も見れますし、
ユーザー様の疑問なども確認できます。
そのやり取りを見るのも、意外に重要かと思います。
そして、レビューの確認でどういったEAなのかも判断が出来るかと思います。

補足情報として
各開発者様は、独自のサイトなどをお持ちの場合が多いです。
そちらも参考にすると良いかと思います。

以上。
簡単ではありますが、説明を終わらせていただきます。

ユーザー様に良きEAにめぐり合わせできますよう祈っております。
そして、ユーザー様・開発者様にとってWin-Winな関係が構築できればと思っております。