Windows10にされた方へISOはゲットしましたか?

00

さて、Windows10にアップグレードした方は、
ISOファイルをゲットしているのだろうか…
と少し疑問に。

Windows10無償アップグレードは期間限定であるため
その後、リカバリーが必要になったときに、買わんとならん状態にならないように
ISOファイルをダウンロードしてDVDに焼こうってことです。

Microsoftで提供してるISOファイルです。
 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
 
 
ツールを今すぐダウンロードにてダウンロードしてください。
その後、DVD-Rに焼いてください。

意外に知らない方が多いみたいなのでご紹介でした。

ちなみに、プログラムに不具合が生じ、リカバリーが必要になったとき
通常は、リカバリーディスクなどを使いますが…
リカバリーディスクを使うと元のOSに戻ってしまいます。
ゆえに、Windows10のディスクが必要なのです。
もちろん、Windows10を直接クリーンインストールもできますよ。
ただし、メーカー用のソフトやら何やらは入りません。
単純にWindows10搭載のみのPCになります。
Officeに関しては、2013以降はダウンロード版なので
Maicrosoftアカウントがあれば再インストールも可能ですね。
ただし、365と間違えないように(笑)

ちなみに、メーカーPCは余計な物も入っているので
アップグレード後にクリーンインストールするのもいいかもしれませんね。
ただし、ドライバが当たらなかったなどあるので先にドライバ等は用意することですね。

ん?
プロダクトキー?
Windows10アップグレード同様、プロダクトキーの入力は基本的にないです。
アップグレードされたPCの情報は、Microsoftのサーバに残っているそうなので
PCの構成を変えない限り(マザーボード変更など)自動で認証がかかるようです。
数台試しましたが、問題なくクリーンインストールできました。

けれど、アップグレードをしてないPCへのクリーンインストールは
プロダクトキーが必要になりますので、ご注意を! 

あなたのHDDは大丈夫???HDDが一基クラッシュいたしました・・・

昨日・・・
メインPCのHDDがクラッシュいたしました・・・
とはいえ、一基なのでOSの方は無事ですが・・・
データやらMT4を積んだHDDがクラッシュし、読み込みが出来なくなりました。
4e19002ffc1ef45009c57d91b52bce83_s

ゆえに、MT4のヒストリカルデータやらEAやらインジやらが消え去りました(;´・ω・)
念のためにとっておいたバックアップも・・・
OS搭載しているSSDのバックアップだったために
同じHDDに作っており・・・意味を果たさなかったです_| ̄|○ガーン…
まさか、データ用のHDDが・・・と残念です・・・
とりあえず、不安定ではありながらLinuxなどで動いたので
取れるだけのデータは取りましたが・・・
FX用のデータは、少ししか取れませんでした・・・_| ̄|○ガーン…
制作したほとんどのEAなどは無事ではありますが・・・
全てではないので…(´・_・`)ガッカリ

で!
あなたのHDDは大丈夫ですか???
簡単に状態を調べる方法があります(`・ω・´)シャキーン
それは、HDDに搭載している自己診断機能 S.M.A.R.T.を使うことです。
ここには、様々な情報が載っています。
定期的にチェックして、健康状態を把握することは重要かと思います。
ダウンロード
良好なら、安心ですが・・・
注意と出た場合は・・・近々と考えても良いかもしれません。
早急なバックアップ、もしくはクローン作成がいいでしょうね。
 ダウンロードはこちらから

CrystalDiskInfo

 

Morning_Limited_Light販売開始しました

bf38581cbe2b592e432137c9ebe6642c_s
Morning_Limitedの基本理論を基に
シンプルに作り上げました。

Morning_Limited自体を改造してしまうと・・・
動きがまたもや変わってしまうと思われるため、
再度作り直しました。
 
その分、機能も限定的になっています。

設定したら放っておく
資金管理をしっかりしておく。

ただし、このシリーズに使っている理論は、
相場が合わないと横ばいになってしまいます。
合わなすぎるとDDを食らいますが、
長期間に渡って使える理論だと思います。

*ブローカーによって挙動の変化があると思われます。
5分足の動きが少し違うと違った結果になってしまいますので…
裁量判断するエントリーロジックを自動化しているため
その辺の融通が利きません。ご了承ください。

 logo 
Morning_Limited_Light | fx-on.com 
気になる価格は・・・
8000円です!

 
◆アーカイブ◆
FX-ON【PR】
◆ご質問等はこちら◆
◆MSNR◆
思った事を素直に書いていいます。
プライスアクションの癖を見つけ、それを基にEAの開発しております。

検証記事などに関して…
公開情報やネット上にある情報を基に必要と思われる情報を掲載しております。
◆シグナル配信中◆
◆MSNR的EA◆
販売中のEAたちです。
Afternoon_Limited | fx-on.com Morning_Limited_V3「匠」 | fx-on.com Morning_Limited_V2「極」 | fx-on.com Morning_Limited | fx-on.com Re_Trap | fx-on.com
◆おすすめ口座◆

FOREX.com×タイアップキャンペーン☆未来予測チャート


OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント


トレイダーズ証券「みんなのシストレ」
  • ライブドアブログ